仏新大統領と独首相、協調姿勢をアピール

フランス・オランド新大統領は15日の就任式後、ドイツを訪れてメルケル首相と会談した。両首脳は、主張が異なるヨーロッパ信用不安への対応やギリシャのサングラス 激安再選挙などについて意見を交わした。両首脳は会談後の会見で、信用不安への対応として、「緊縮策だけでなく経済成長が必要だ」とするオランド大統領の主張を盛り込む形のメッセージを発表し、協調姿勢をアピールした。

 オランド大統領は15日、パリの大統領府で就任式を終えた後、早速ドイツに向かった。しかし、オランド大統領を乗せた飛行機に雷が落ちるトラブルがあったため、サングラス 店舗いったんパリに引き返し、到着が約1時間遅れた。

 緊縮財政を推し進め、各国に厳しい財政規律を求めるメルケル首相に対し、オランド大統領は緊縮策だけの条約の見直しを求めている。

 会談後の会見で、メルケル首相は6月のEU(=ヨーロッパ連合)首脳会議で、経済成長を促す内容をドイツとフランスが共同提案することを明らかにした。サングラス オークリーオランド大統領も「競争力の強化や投資など、成長のための具体的な戦略を協議していく必要がある」と強調した。

 一方、両首脳はギリシャの再選挙についても意見を交わし、両国は「支援策の条件となっている財政再建の約束を果たしてほしい」と注文をつけた上で、ギリシャがユーロ圏に残ることを望んでいると語った。

 信用不安の再燃が懸念される中、今回はドイツ側が譲歩することで両国の協力姿勢をアピールした形となった。




Roberto Cavalli サングラス


Marc Jacobs サングラス


OAKLEY サングラス


Tom ford Cavalli サングラス


Emporio armani サングラス


Dior サングラス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。